接客を受ける時の注意点
部屋案内時
新築分譲マンションでの部屋案内の際、営業マンが客に対して注意するポイントを、簡単に挙げる。
あくまでも一営業マンの例であり、どの営業マンもそうだというわけではないので…。
何か気に入ってそうな素振りを見せていないか?
「いいね〜」などと言う社交辞令と違い、客は設備などに本気で気に入るものがあれば、普段と違う反応を示す。
営業マンの話に合わすのではなく、無視したり、同じ設備を何度もチェックしたり…。本気で検討している人ほど、態度に出る。
営業マンはその雰囲気や素振りで察知し、それを重点的にアピールしていく。
営業マン | : | 「実はこの設備はウチにしかなく、かなり貴重ですよ!それがウチのウリですから!これを重視している他のお客様が、この物件にしかないということで、これを決め手にしてご契約いただきましたからね。」 |
など。
営業マンは接客中、ニコニコし、客に話を合わせながら、心の中では全く違うことを考えているかもしれない…。
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・接客時に営業マンが客に対して注意する点 |
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