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接客時の聞き込み事項

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接客の終わりに

マンションのモデルルームでの接客後、客がモデルルームから帰る間際に、営業マンが確認しておきたい事項について見ていこう。

<この物件を検討できるか?>

イエス・ノーを、客にその場で答えさせることで、客のこの物件に対する感想を聞き出す。

すぐに結論が出ない人は多いが、その質問によって、不満点を聞き出すこともできる場合がある。

「この物件は、私にとって~のデメリットがあり、検討は厳しい」など、それなりの答えを聞き出せれば、その後のアクションが起こしやすい。

初めてモデルルームに来場した客について、客の情報は1つでも多く、できれば把握しておきたいため、営業マンはあれこれ探ってくる。


スタッフルームへようこそ

<接客の終わりに>

・いつ夫婦で相談するか?
・この物件を検討できるか?
・今度、いつ来るか?
・親と相談するか?
・親を連れてくるか?
・親が反対しても、説得しそうか?
・親の説得の仕方はしっかりと分かっているか?
・何か不満点はあったか?
・何か良かった点はあったか?
・いつまでに結論を出すか?
・今後、他物件を見るか?
・他物件をいつ見るか?なぜ見るか?見てどうするのか?見るポイントは何か?

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