資源について 地球温暖化について 不動産について 経済指標について ・サイトマップ
スタッフルーム実況中継 住宅購入の基礎知識・税金・マンションの原価 住宅購入に関する注意点
契約まで・入居開始までの流れ 重要事項説明・売買契約書 接客を受ける時の注意点・来場アンケート項目
接客時の聞き込み事項・営業マンが聞きたい情報 営業マンの仕事・報告・相談・不満 上司について

上司について

不動産 - Home > 上司について >

上司 vs 営業マン - 第7話

上司…。それは歴戦の強者…。
その強大な力に屈しながら、日々を過ごす営業マン。なかなか言えない不満や文句や本音もある…。

また、たまに、上司が休む。職場には、自分1人。数少ない「自由」である。

上司の上司が別の現場に出勤しているが、「電話営業をします」と伝えてある。もちろん、やるわけがない。

と、そこへ電話が鳴る。

営業マン「はい。〜です。」
上司の上司「おう、わしや。」
営業マン「お疲れ様です。」

営業マンは、成果が出ないと、その日は帰れない。そのため、成果が複数出た時は、次の日まで隠す。いわゆる「ストック」である。

当然、用意してある。上司の上司に何を言われようが、電話営業は一切していないが、すでに成果は出ている。

かかってきやがれ!

上司の上司「おう。電話してるか?」
営業マン「はい、200件かけました。そして、既に1件、成果が出てます。」
上司の上司「ほう、やるやないか。」
営業マン「ありがとうございます。」
上司の上司「ほんなら、お前、さっきまでの時間で、電話かけたリストを今すぐ全部ファックスでわしの所へ送れ。わしが確認の電話を入れるから。」

それは困る。

あっさり敗北。結局、ちゃんとしなければいけないのね…。

しかし、さすが上司の上司、これっぽっちも信用しない。


スタッフルームへようこそ

上司 vs 営業マン TOP
・第1話
・第2話
・第3話
・第4話
・第5話
・第6話
・第7話
・第8話
・第9話
・第10話
・第11話
・第12話
・第13話
・第14話
・第15話
・第16話
・第17話
・第18話
・第19話
・第20話
・最後に

上司について TOP