資源について 地球温暖化について 不動産について 経済指標について ・サイトマップ
スタッフルーム実況中継 住宅購入の基礎知識・税金・マンションの原価 住宅購入に関する注意点
契約まで・入居開始までの流れ 重要事項説明・売買契約書 接客を受ける時の注意点・来場アンケート項目
接客時の聞き込み事項・営業マンが聞きたい情報 営業マンの仕事・報告・相談・不満 上司について

上司について

不動産 - Home > 上司について >

上司 vs 営業マン - 第14話

上司…。それは歴戦の強者…。
その強大な力に屈しながら、日々を過ごす営業マン。なかなか言えない不満や文句や本音もある…。

契約者の対応は、非常に気を遣う。一言でも余計なことを言えば、後々揉める。

上司「何で契約者Aにそんなこと言うんや!このボケが!」
営業マン「すいません!」
上司「全く、お前なんぞに任してられんわ。俺がそいつの担当する。お前は営業に専念しとけ!ろくに対応もできん、クズ野郎が。」
営業マン「はい…すいません。」

自分の不注意なので、怒られて当然。今後、上司にお任せすることになる。

数日後…

上司「おい、お前、内覧会の告知、契約者Aにちゃんと伝えてんのか?」
営業マン「えっ?いえ、伝えてませんが…。」
上司「アホかお前は!連絡せんとアカンやろが!何で連絡せえへんのや!何考えてんのや!」
営業マン「…すいません。」

担当変わったんじゃないんですか?

しかし、もちろん、そんなことは言えない。言っても損しかしない。

上司に担当変えると言われた後、自分あてに契約者から連絡があり、自分が対応すると、上司はめちゃ怒る。

上司「お前、俺がやるって言ったやろが!勝手にすんなボケ!」

どっちやねん!

とにかく、怒る。担当変わるのなら変わる、連絡するならする、どっちかにしてほしい。


スタッフルームへようこそ

上司 vs 営業マン TOP
・第1話
・第2話
・第3話
・第4話
・第5話
・第6話
・第7話
・第8話
・第9話
・第10話
・第11話
・第12話
・第13話
・第14話
・第15話
・第16話
・第17話
・第18話
・第19話
・第20話
・最後に

上司について TOP