資源について 地球温暖化について 不動産について 経済指標について ・サイトマップ
スタッフルーム実況中継 住宅購入の基礎知識・税金・マンションの原価 住宅購入に関する注意点
契約まで・入居開始までの流れ 重要事項説明・売買契約書 接客を受ける時の注意点・来場アンケート項目
接客時の聞き込み事項・営業マンが聞きたい情報 営業マンの仕事・報告・相談・不満 上司について

上司について

不動産 - Home > 上司について >

上司 vs 営業マン - 第20話

上司…。それは歴戦の強者…。
その強大な力に屈しながら、日々を過ごす営業マン。なかなか言えない不満や文句や本音もある…。

営業マンが接客中、スタッフルームへと入っていく。もちろん、報告のために。

 
営業マン「客がまだ様子を見たい、と言ってます。」
上司「何でや?」
営業マン「はい?えっと…」
上司「アホかお前は!客が何か訳の分からんことぬかしおったら、その理由を突っ込まんかい!」
営業マン「すいません。」
上司「「何で?」って聞くのは営業の基本や!常に疑問を持っていけ!これは客に対してだけやない、全てに対してや!肝に銘じておけ!」
営業マン「分かりました。」

それは当然。上司もたまにはいいことを言う。肝に銘じる。そして、ある時、

 
上司「おい、お前。これやっとけ。」
営業マン「何でですか?」
上司「このクズ野郎が!お前は俺に言われたことをやっとけばええんや!」
営業マン「すいません。」
上司「俺は今まで、上司に口答えしたことなんぞ1回もないぞ!偉そうなことばっかぬかしおったら、アキレス腱切れるまで訪問営業さすぞ!」
営業マン「すいません。」

肝に銘じた結果…怒られた。

俺のメモノートに、【常に疑問を持つ。全てに対して「何で?」】と書いてあるが…。

【常に疑問を持つ。上司以外の全てに対して「何で?」】と訂正しとこう。


スタッフルームへようこそ

上司 vs 営業マン TOP
・第1話
・第2話
・第3話
・第4話
・第5話
・第6話
・第7話
・第8話
・第9話
・第10話
・第11話
・第12話
・第13話
・第14話
・第15話
・第16話
・第17話
・第18話
・第19話
・第20話
・最後に

上司について TOP